絵本のある暮らし**絵本のある☆小さなしあわせ



今日の絵本

三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/07)
マーシャ・ブラウン、せた ていじ 他

商品詳細を見る


マーシャ・ブラウンさんの

三びきのやぎのがらがらどん
です★

こちらは北欧ノルウェーの昔話です。

三匹のヤギがトロルをやっつけるお話。
トロルとは、北欧ノルウェーの伝承に登場する妖精です。

声色をフルに使って読み聞かせると、
うちの娘はかなり怖りながら見ています。

ちょっとリアルすぎて、怖いのですが、
こどもなりの、怖いものみたさ?で、
よく読んでほしがる、娘もわたしも大好きな一冊です☆

3歳くらいによく読み聞かせました。


三びきのやぎのがらがらどん
















コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

