絵本のある暮らし**絵本のある☆小さなしあわせ

スポンサーサイト


絵本☆イベント no.2

本日ご紹介するイベントは、
またまたThe Artcomplex Center of Tokyoで、
チェコの古絵本市が開催されます。

チェコの古絵本市

2008年11月4日(火)- 9日(日)

2008年12月2日(火)-28日(日)※月曜日休館

11:00-20:00 最終日18時まで

☆ 入場無料


イベント会場**

The Artcomplex Center of Tokyo (ACT) 2F

チェコは独特の文化の中で出来上がった、
素敵な作品がたくさんありますよね。
輸入された古絵本の数々を、
実際に見られる機会は早々ないので、
デザインを見ているだけでも楽しめそうですね。

チェコの映像作家にして芸術家の、
ヤン・シュヴァンクマイエル絵本の数々やジークレー版画
アリスのポストカード、
最新作の蔵書表のリトグラフ(サイン入り)も展示・販売されるそうです。

後半の12月の会期では、チェコ作家の原画展示も予定されているようですが、
まだ公表されていません。




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イベント情報ありがとうございます^^。
素敵な絵本がたくさんありそうですね~。行ってみたい!
関東に住んでいて良かったと思える瞬間です♪
これからも、いろいろな情報よろしくお願いしますね。

hitsuji:co | URL | 2008年10月26日(Sun)23:26 [EDIT]


おはようございます。hitsuji:coさん☆

このイベントは楽しそうですよね。
チェコには行った事がないのですが、
イタリア居た頃、口を揃えてチェコの美しさを語ってくれたので、
素敵な文化がそこにはあるんだな…と興味があったので、
そんな国から生まれた絵本。
しかも、古本ってなんだか良いんですよね~。
わたしも行ってみたいんですよ。

関東に住んでいいると、電車で行く事もできるので、
良いですよね。
飛行機だと高くつきますものね(笑)

気になるイベントを紹介して行きたいと思っているので、
たまに遊びに来てくださね☆

サーラ*モネット | URL | 2008年10月28日(Tue)09:52 [EDIT]


 

トラックバック

