絵本のある暮らし**絵本のある☆小さなしあわせ



今日の絵本

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
(1972/10)
わかやま けん

商品詳細を見る



わかやま けんさんのしろくまちゃんのほっとけーき
                     (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのシリーズものです。

しろくまちゃんがホットケーキをやいているシーンでがとても印象的。

「ぽたあん」「どろどろ」
        
「ぴちぴちぴち」「ぷつぷつ」


ホットケーキがやけていくシーンは、とてもわくわくしちゃって、

ホットケーキがすぐに食べたくなってしまいます

色が綺麗で分かりやすいようで、

うちの娘は、1歳過ぎくらいから読み聞かせていました。

2歳のころからは、この絵本を読むと、

いっしょにホットケーキを作ることが多かったです���[�Y2









コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に美味しそうですね^^

二十歳過ぎですが、絵本にはまっています。

しろくまちゃんシリーズは絵柄で食わず嫌いをしていたのですが、ホットケーキを焼く美味しそうなシーンがあると聞き読んでみたくなりました^^



はる | URL | 2008年09月19日(Fri)15:55 [EDIT]


美味しそうなんですよ☆はるさん

そうなんですよ。はるさん☆
この絵本はホットケーキを焼くシーンが魅力的なんです。
是非、手に取って見てみて下さいね。

私もすごい大人になってから、絵本にはまっちゃいました。
ちょっとした現代アート的な見方も出来るし、
素直に、文章に共感したり。

娘に教えてもらった趣味の一つです。
ありがたい…。

これからも、スローではありますが、
気に入った絵本をご紹介したいと思っていますので、
はるさん。また遊びに来て下さいね☆



サーラ*モネット | URL | 2008年09月26日(Fri)01:26 [EDIT]


 

トラックバック

