絵本のある暮らし**絵本のある☆小さなしあわせ



今日の絵本

くいしんぼうのあおむしくん (こどものとも傑作集)くいしんぼうのあおむしくん (こどものとも傑作集)
(2000/09)
前川 欣三、槇 ひろし 他

商品詳細を見る


主人公のまさおくんがかぶっていた帽子を食べていた

「あおむしくん」

いろいろなものを   食べて食べて食べてまくって…

どんどんどんどん  大きくなっていいって、

最後には人も町も木も山も…ぜ~んぶ食べてしまって、

残されたのはまさおくんとあおもむしくんだけ

かなりシュールなおはなしですが、

3歳くらいから、内容の面白さも理解したようで、よく読み聞かせてました%C4%DE%B7%C4%DE%B7%CA%B0%C4




  




アフィリエイト・SEO対策





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

