絵本のある暮らし**絵本のある☆小さなしあわせ



今日の絵本 no.34

0さい~4さいこどもずかん 英語つき0さい~4さいこどもずかん 英語つき
(2003/10)
よしだ じゅんこ、デイブ テルキ 他

商品詳細を見る



今日の絵本よしだじゅんこさんの、

0さい~4さい「こどもずかん」(英語つき)になります。

よしだ じゅんこさんは、1975年生まれ。
ただ今、路島在住。
2002年よりフリーのイラストレーターとしてお仕事をしていらっしゃるようです。
英語の監修は、デイブ テルキ さんです。

この絵本は、題名通り、可愛い絵にそれぞれの名前がひらがなで書かれていて,
一緒に英語の単語も書かれています。
英単語の読み方のお手本として、カタカナでの英語読みも書かれています。
アクセントを強く発音する部分は太字で書かれています。
とても親切ですね。
どちらかというと、こどもの英語図鑑的役割の方が、大きいようです。

どうぶつへん。くだもの。やさい。のりもの。くるま。
むし。はな。からだ。いろ。かず。
以上、10の項目に分かれています。

子供は、絵をみるだけでも好きですが、
こう、たくさんの動物たちなどがならんでいると、
自然とクイズ形式になっていき、
遊びながら、ページをめくって行くことで、
もっと楽しんでいるようです。

中には,私も知らなかった単語などあって、
ちょっとためになってます(笑)

うちの子は、0歳から読み聞かせています。





フレンチベビー服 DPAM(ディーパム)ストアオープン




 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

