絵本のある暮らし**絵本のある☆小さなしあわせ

スポンサーサイト


今日の絵本

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
(1967/01/20)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る



今日の絵本は、知らない人がいるの??というくらい超有名な絵本

なかがわりえこさんの 「ぐりとぐら」です。

あまりにも有名なので、わたしがストーリーについて語るなんてもっての他!

でも、あえて語らせていただくのならば!

ぐりとぐらがつくる『カステラ』は大人になった今でも…

あまりにも魅力的すぎます!

ビバ!なかがわりえこさん!

私が、子供の頃に何度もこの絵本を読んで、大人になっても覚えているのが、

大きなフライパンで作った美しいカステラ。

このカステラに憧れていたのは私だけではないらしく…

作り方のレシピ本まで出ています。

絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』

おとなになっても、忘れられない人が多いのですね(笑)

うちの子には、2歳くらいの頃によく読み聞かせていました。










スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

