絵本のある暮らし**絵本のある☆小さなしあわせ



今日の絵本

いないいないばあぶっく


いないいないばあぶっく (主婦の友はじめてブックシリーズ 赤ちゃんの脳を育てるBABY TOUC)


今日の本は、ジャスティン・スミス さんと、フィオナ・ランド さんの、

いないいないばあぶっく」になります。

こちらは、下の子が産まれた時に、プレゼントしていただいた本です。
0歳くらいの赤ちゃんに読ませる絵本としては、
かなりサイズの大きな絵本ですが、
インパクトがあるようです。
目をキョロキョロさせながら、笑って見てます。

色とりどりの可愛い動物や虫がたくさんでてきます。
そんな動物や虫たちが、赤ちゃんに優しくかたりかけます。

「いないいないばあ」

さんごのページをめくるとたこさんが隠れていたり、
お花のページをめくるといもむしさんが隠れていたり、
かくれているキャラクターには、触っても楽しめる仕掛けもしてあります。
視覚的にも触覚的にも楽しめる絵本です。

うちの子は、0歳からかなり楽しんでます。







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

