絵本のある暮らし**絵本のある☆小さなしあわせ



今日の絵本

おちゃのじかんにきたとら
おちゃのじかんにきたとらおちゃのじかんにきたとら
(1994/09)
ジュディス カー

商品詳細を見る



今日の絵本は、ジュディス カーさんの

おちゃのじかんにきたとらになります。

ソフィーと言う女の子とそのお母さんがお茶の時間にしようとしていると、
とつぜん(えっ!)トラが玄関に!

いっしょにお茶に呼ばれたいと言うトラを
気持ちよくむかえるソフィー親子。
トラは家中の食べ物飲み物をすべて飲み食いしたあとで、
普通に帰っていきます(笑)

お父さんが帰ってきて、トラが全部食べてしまったので、
よるご飯がないことを告げると、
外食することを提案するお父さん。

なんて、豪快で優しいひとたちなのでしょう。
トラがすべてを食べ尽くしたと言うのに…

すごい内容の絵本です。
子供にはこんな心の広いソフィー親子のようになるのだよ!
と、教訓になるかも…しれませんね。
親としても、勉強になりました。

1968年絵本です。
絵がとてもおしゃれですよ。

うちの子は、5歳になってから読み聞かせました。
下の子は、0歳でも気に入ってみています。










コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

