絵本のある暮らし**絵本のある☆小さなしあわせ



今日の絵本

リサ ジャングルへいくリサ ジャングルへいく
(2002/11/02)
ゲオルグ ハレンスレーベン、アン グットマン 他

商品詳細を見る



今日の絵本は、

ゲオルグ ハレンスレーベンさんと、アン グットマン さんの

「リサ ジャングルへいく」です。

なんと言っても,リサとガスパールは有名な絵本の主人公ですよね。
そんなシリーズの11作目になります。

夏休みにどこにも行けなかったリサが、
ガスパールの夏休みの話を羨ましくなって、
自作の想像のはなしで、
ジャングルに住んでいるおじさんのところに行って、
100匹のヒョウにブラッシングをしたなどと、
嘘をついてしまいます。

でも、そんな嘘がばれかけてしまいます。
そこで、リサの取った行動が…可愛くて泣けます(笑)

フレンチ絵本らしい、ちょっと辛口なストーリーが大人も楽しめます。

娘が3歳くらいの頃によく読み聞かせてました。














コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

