絵本のある暮らし**絵本のある☆小さなしあわせ



今日の絵本

大地のうさぎたち大地のうさぎたち
(1997/11)
シルビア ロング、バージニア グロスマン 他

商品詳細を見る



シルビア ロングさんと、バージニア グロスマンさんの

「大地のうさぎたち」です。


乾いた風。砂漠の匂い。まぶしい光。
すべては大地の恵みから。
時を越え守り伝えたネイティブアメリカンたちの原風景。
                           (データベースより)
かわいい子うさぎたちが、
色鮮やかなそれぞれの部族の衣装がとても綺麗です。
軽妙なかぞえうたにのせて、
10の部族の暮らしを紹介されています。

個人的に、ネイティブインディアンにかなり興味があって、
独身時代から、集めていた思いで深い絵本です。

かぞえうたなので、小さな子でも、楽しめますよ。
娘には、1歳くらいから読み聞かせていました。











コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

