絵本のある暮らし**絵本のある☆小さなしあわせ



MERRY X'MAS ! & HAPPY NEW YEAR!

IMG_2589.jpg

ペネロペ ルーヴルびじゅつかんにいく (ペネロペしかけえほん)


Merry X'mas & Happy New Year ☆

みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしかしら?
さぞかし楽しく過ごしていることでしょう☆

本年もあっという間に過ぎて、
一年の過ぎるのも物忘れも、加速して行く一方の今日この頃ですが、
昨日も、加速して過ぎてしまう所だった…危ういところだった!

プレゼントのセッティングをすっかり忘れておりました (汗)

慌てて、子供が寝ている寝室のクローゼットから
ブツを出して、なんとか脱出。
今年は、ムーミン谷からのサンタの手紙を頼み、
送られ来た手紙を、大事に隠しすぎて行方知れず…。
かなり探して、やっと発見(ふぅ~)
なんとか無事に、プレゼントもサンタからの手紙も見つかり、
今年は、枕元ではなく、
居間の靴下が置かれている下にセッティング完了☆

上の娘は、今年は …

「サンタはホントはいなんじゃないの~。
 パパやママなんじゃないの~」
 
と、ちと世間に毒され始めているのが残念(泣)
お姉さんになったのね。と分かっていても…。

分かっていても…。
でも…でも…ママ…ちと…淋しい…(泣)

クリスマスのプレゼントもセッティング終わったし☆

ほんと、楽しい事が多かった一年。

来年は、みんはんも今年より良い年でありますように。
そして、綺麗なものがたくさん目に入ってくる年でありますように☆

今年をありがとう☆

来年も、毎晩読み聞かせ頑張りますぅ。

ちなみに、今年の実家の母からのプレゼントは…。

ペネロペ ルーヴルびじゅつかんにいく (ペネロペしかけえほん)」と、
ビロードのうさぎ」と、
いのちかがやけ!タイガとココア―障がいをもって生まれたアムールトラのきょうだい」でした☆







私事☆イベント no.4

IMG_2195.jpg


☆MERRY XMAS!!☆ 第二弾!

うちの娘に素敵な絵本の贈り物が届きました☆

めちゃめちゃテンションの高い朝となりました♡

サンタさん☆ありがとう

私事☆イベント no.3

IMG_2189.jpg

本日、MERRY X'MAS!

みなさん☆今宵は楽しいクリスマスおくれますように…。

キラキラした子供たちの笑顔がいっぱいのパーティを楽しんでください♡

サンタさんから…。素敵な贈り物はもう届いたかな?☆


我が家には、プレゼントといっしょにこんなサンタさんも送られていました☆

カワイイ♡♡


私事☆イベント no.2

ACTgaikan.jpg
The Artcomplex Center of Tokyo

2008年11月15日(土曜日)に、
The Artcomplex Center of Tokyo にて、
パーティーが開催されました。

どうしても娘達を連れて行きたかったので、
子供も参加できるか伺ってみたところ、
アットホームなパーティなので大丈夫だと聞き、
娘二人を連れての参加してきました。

6時半からのパーティーに、
たくさんのアーティストの方々が参加され、
ほんとうにアットホームで、素敵なパーティでした。

上の娘は、ママの絵が飾られているのがよっぽど嬉しかったようで、
終始テンションが上がりっ放し(笑)
アーティストの方達とのご挨拶の間も、
ちょとシャイな所がある娘も、
ネーミングカードの交換など手伝ってくれたり。
いつもと違った一面を見せてくれて、
娘にとっては、とても刺激的な一時となったようです。

わたしにとっても、
育児に終われ、あっという間に一日が終わる生活からちょっと離れて、
久しぶりにアートに触れた夜は、
とても新鮮で刺激的なものとなりました☆

IMG_2001.jpg

IMG_2000.jpg

私事☆イベント no.1

sarahmonetto


今日のイベントのお知らせは、
絵本とは全く関係なく、あくまでも私的なお知らせなので恐縮なのですが…

以前からつくりためておりました、
手作りポストカードを、
この度 The Artcomplex Center of Tokyo の
ポストカード展に出品いたしております。

ひょんなことから知った公募になんとなく応募してみたくなり、
子育てしながらでも、自分の好きな事も大切にしたいなと思い、
その第一歩としての出品と相成りました。

展示販売となりますので、お手に取ってみていただけます☆
お近くにお寄りの際は、ちらっと寄って見て下さい☆

他にも50名近くのアーティストの方々の作品も見られます。
クリスマスカードも出品されているようなので、
お気に入りに出会えるかもしれませんね☆

2008年11月11日(tue)-11月23日(sun)
11:00~20:00(最終日 18:00)

PARTY 2008年11月15日(sat)
18:30~20:00

The Artcomplex Center of Tokyo 2F ACT2

〒160-0015
東京都新宿区大京町12-9
TEL:03-3341-3253

地下鉄丸ノ内線「四谷三丁目」駅
【出口1】から徒歩7分

JR「信濃町」駅から徒歩7分
